趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2020-01-01から1年間の記事一覧

中国工業[5974]より株主優待が届きました。

中国工業[5974]より株主優待のQUOカードが届きました。 1単元だと継続保有で額面倍になります。 コロナ禍でも安定した業績なので安心感がもてます。 株主優待 権利確定 9月 ≪対象株主≫ 毎年9月末日現在の当社株主名簿に記載または記録された当社 株式1単元…

日本管財[9728]より株主優待品が届きました。

日本管財[9728]より株主優待が届きました。 プログなどを巡るとだしつゆかショコラボが人気みたいですね。 味はこれから堪能したいと思います。 ありがとうございました。 IPOなんてなかった!

大和証券グループ本社[8601]より株主優待が届きました。

↑カタログリンク(はてなフォトライフ) 大和証券グループ本社[8601]より株主優待カタログが届きました。 今まで3月カタログにしかなかったアマニ油があったので飛びつくように選びました。プロテインと一緒に飲もうと思います。 筋トレもちょっとオーバー…

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。 既存の学習塾は苦しい状況が続いていますね。代わりに新興の学習塾が伸びてきているようです。新興の特徴としては教育×技術のエドテックだそうな。共通しているのは学校や大手学習塾で遅れているITを取り…

日本管財[9728]より株主優待カタログが届きました。

日本管財[9728]より株主優待が届きました。 2,000円カタログです。 ↑カタログリンク(はてなフォトライフ) 株主優待 権利確定 3・9月 ≪対象株主≫ 毎年9月30日並びに3月31日現在の株主名簿に記載された株主 のうち、1単元(100株)以上を保有する方を対象とす…

相鉄ホールディングス[9003]から株主優待が届きました。

相鉄ホールディングス[9003]から株主優待が届きました。 17年ぶりの赤字に無配と非常に厳しい状況です。 沿線での大規模再開発などもあるので頑張っていただきたいところ。 株主優待 権利確定 3・9月 ≪対象株主≫ 3月31日および9月30日の最終の株主名簿に記載…

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。 株主優待 権利確定 3・9月 ≪対象株主≫ 毎年3月31日及び9月30日現在の株主名簿に記載または記録された 200株以上の当社株式を所有する株主を対象とする。 ≪優待内容≫ 株主名簿の記載住所及び所有株式数…

USEN-NEXT HOLDINGS[9418]より株主優待が届きました。

USEN-NEXT HOLDINGS[9418]より株主優待が届きました。 1,000株以上保有なのですが初月は毎月ポイントは付与されない模様。 +以前課金アカウントを使用していたのですが優待アカウントとの統合はできないとの事orz もう少し柔軟に対応して…

久々姪っ子ランチ

妹が無事3人目を出産して入院中。 姪っ子の面倒を任されたので久々にランチ作り。下の子は保育園なので一皿だけ。お姫様の希望があったので頑張ってみたが感想は王子さまにみえるでした。 ご飯は白いご飯のままにしたかったのですし酢飯にしてみたけど不評or…

新光電気工業[6967]より株主優待制度の拡充の発表がありました。

10月27日に新光電気工業[6967]より株主優待制度の拡充の発表がありました。 今度は1,000株優待の新設です。1年以上の保有が義務付けされていますので今から買い増しても再来年になってしまいますか。 株価も上昇傾向に加えて業績も上方修正とサラリーマンに…

高松コンストラクショングループ[1762]より株主優待が届きました。

高松コンストラクショングループ[1762]より株主優待が届きました。 大好きなお米銘柄からコロナ禍でも業績は比較的安定はしています。 甘味のバランスもよくていまからわくわくが止まりません。 大好きな魚沼産コシヒカリしばらくだらしない顔で頬ずりしなが…

丸三証券[8613]より株主優待が届きました。

丸三証券[8613]より株主優待が届きました。 山本山のやきのりとあじつけのりです。 のりはいくらあっても困らないのでいいですね。 株主優待 権利確定 3月 ≪優待内容≫ 100株以上1,000株未満 海苔詰合せ(1,000円相当) 1,000株以上 魚沼産コシヒカリ(新米)…

日本モーゲージサービス[7192]より株主優待が届きました。

日本モーゲージサービス[7192]よりシャインマスカットが届きました。 大粒で美味しそうですね。迷いましたが結局100株買い増して300株に優待銘柄確かに手放し難いですね。こうしてみんな優待沼にはまっていったのでしょうか。 ピロリ菌検査ですが胃カメラ鎮…

アマナ[2402]より株主優待が届きました。

アマナ[2402]より株主優待が届きました。 一年目ホルダーなので4kgのお米がいただけました。 デザインもおしゃれでいいですね。ただ業績が不安定なのが難といった所でしょうか・・・ 株主優待 権利確定 12月 ≪対象株主≫ 毎年12月31日現在の株主名簿に記載さ…

グッドコムアセット【3475】株主優待廃止と分割そして増配

グッドコムアセット【3475】も株主優待廃止 プレミアム優待クラブorz でもまあ好業績による分割、増配もあったのでよしとしますか。 Docomoホルダーの皆様おめでとうございます。 僕は残念NTTのみorz 強く生きたいと思います。 健康診断にひっかかり胃カメラ…

ディアライフ【3245】株主優待休止

ディアライフ【3245】の株主優待も休止になってしまいましたね。 高配当、高優待だっただけに残念です。 東証一部値下がり率ランキング1位とまあひどい状況でした。 今日は姪っ子の七五三に付き合って写真屋さんに第3子がお腹にいる妹も楽しそうだし旦那さ…

HARIBO(ハリボー)ゴールドベアの三ツ矢サイダー漬け

HARIBOといえば食感のある人気のグミですがチュルンッと冷たく美味しい清涼剤の様な食べ方が人気があるみたいですね。 作り方は簡単。 HARIBOに三ツ矢サイダーを注ぎ冷蔵庫で一日冷やすだけ。 一日は漬けないと芯が残ってしまうみたいですのでご注意ください…

デリカフーズホールディングス[3392]も優待変更!?

ぜぇぜぇ、息切れしそう。 デリカフーズホールディングス[3392] 8月12日に再度優待変更がきたというか情報完全に見落としてましたorz 保有銘柄増えてくると怖いですね。 100→分割200→300株→500株まで買い増しして満足していたのですが600株か・・・ カブドッ…

防災の日

おひょー! 期限切れ非常食の詫びしさよ。 みんなも気をつけてorz 水はセーフ! 本日9月1日は #防災の日サランラップを災害時に役立てる方法、知りたいか?▶︎https://t.co/4ZD3Kt1jiA#家でも防災訓練してますか#もしものときのサランラップ活用術#旭化成ホー…

ヤマウラ[1780]から株主優待が届きました。

安部総理、辞任を表明されたと知りとても驚きました。 体調不良によるとの事でしたので皆様もくれぐれも御自愛ください。 やはり総理大臣の様な責任の重い立場というものはストレスも多く大変なのでしょうね。安定した政権だっただけに残念です。 気になるの…

夏空とタイムラプス撮影

youtu.be ウェザーニューズタッチに夏休み課題としてタイムラプス撮影というものがありチャレンジしてみました。まあスマホでの撮影なんですがこんなきっかけでもないとなかなかチャレンジしないのはいけない性分だとつくづく思いました。まだ何か使い切って…

ヒメシャラの木とチャドクガ(密集してる虫画像苦手な方は要注意)

庭のヒメシャラの木にチャドクガの幼虫が••• 油断ならないな本当にorz 長袖長ズボンに着替えて手袋にマスク。 幸い早期発見だった為分散している様子はなかったので枝だけカットして焼却しました。 今年梅雨が伸びてあまり農薬撒いてる様子なかったからかも…

日本モーゲージサービス[7192]優待変更

浜にカツオノエボシなど危険なくらげが漂着するニュースも流れているのでご注意ください。今年は海の家も監視小屋もないので刺されてもすぐに対応できない場合がありますので・・・ 猛毒カツオノエボシ漂着中 「海岸に救護所なく注意を」 日本モーゲージサー…

ハッカ油の季節がもぉ〜やぁ〜ってくる〜♪

梅雨明けしたしそろそろ出番だぞ〜と 使用するのは湯船に1から2滴で充分ですよ。 それ以上は危険です。氷河期体験したければどうぞ。 虫除け消臭効果もありますので便利ですよん。 かなり強いのでお子様がいる場合や樹脂素材なんかは溶かしてしまうので保管…

ここ最近のお届けもの。

エフ・ジェー・ネクスト【8935】から無事優待品が届きました! オリックス[8591]の優待も届いたのだけど帰ったらもう冷凍庫のなかに放りこまれてたので写真なしです_(:3 」∠)_ 今回は江戸清の中華まんにしてみました。 同じくオリックス[8591]優待のナノッ…

じゃがいも収穫

堆肥にしようと庭にじゃがいもの皮埋めてたらそこから芽が 去年は2〜3cm位だったのがこじゃが君が今年は6cm前後にまさかここまで強いとは••• 全部収穫したつもりでも収穫忘れがでてどっかしらから芽がははっこやつめ今年もか! 農家の苦悩が少し理解できた気…

7月11日の神奈川県

youtu.be 音量大きくしているとびっくりするかもしれないので注意してください。 河川水位マップ : ウェザーニュース 高値止まりが続くウェザーニュース 株主優待も実施しており 株主優待 権利確定 5・11月 ≪優待内容≫ ウェザーニュースサイト、アプリ「ウ…

オリックス【8591】より株主優待が届きました。

オリックス【8591】より株主優待が届きました。 ~優待内容詳細~ (1)ふるさと優待 ≪基準日≫ 3月末。 ≪対象商品≫ 全国各地の取引先企業が製造・販売する、本ふるさと優待 向け特製の食品・飲料などが掲載されたカタログの中から 1品を選択。 ≪商品コース≫ A…

ヤマウラ[1780]より株主優待カタログをいただきました。

ヤマウラ[1780]より株主優待カタログをいただきました。 人気の優待銘柄なだけあってどれも目移りしてしまいますね。 ⑦うるる酢セットもいいし⑩のフルーツビネガーも良さそう。 ⑭の手作りデザートセットも面白そうだなー 迷いますが今回は無難に21番のすずら…

日本モーゲージサービス[7192]より株主優待が届きました。

日本モーゲージサービス[7192]より株主優待が届きました。 ↑カタログリンク(はてなフォトライフ) 株主優待 権利確定 3月 ≪対象となる株主≫ 3月31日現在の株主名簿に記載または記録された当社株式 100株(1単元)以上保有の株主。 ≪優待内容≫ 継続保有期間1年…