趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

丸三証券[8613]より株主優待が届きました。

f:id:davadava:20201016214156j:image

丸三証券[8613]より株主優待が届きました。

山本山のやきのりとあじつけのりです。

のりはいくらあっても困らないのでいいですね。

 

 

株主優待                           権利確定 3月 
 
≪優待内容≫
  100株以上1,000株未満 海苔詰合せ(1,000円相当)
 1,000株以上       魚沼産コシヒカリ(新米)3kg
 
≪贈呈時期≫
 10月中旬頃

 

ウェルスナビが年内にも上場予定みたいですね。

今話題のフィンテック銘柄です。ロボットアドバイザーは世界の株式や債券に自動で分散投資するそのサービスの国内最大手です。口座数はすでに約34万、預かり資産残高はなんと3000億円を超えるとの事です。手数料の関係で私はまだ未体験なのですが運用成績も悪い評判は今のところ聞いていません。毎月分配型の投資信託などに資金を預けるよりももしかしたら堅実かもしれません。ほったらかし投資がいいという方向けになるのでしょうかね?

 

IPOはまだソフトバンク位しか経験ないので一枚のっかってみようか迷っている所です。