趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマウラ[1780]から株主優待が届きました。

安部総理、辞任を表明されたと知りとても驚きました。 体調不良によるとの事でしたので皆様もくれぐれも御自愛ください。 やはり総理大臣の様な責任の重い立場というものはストレスも多く大変なのでしょうね。安定した政権だっただけに残念です。 気になるの…

夏空とタイムラプス撮影

youtu.be ウェザーニューズタッチに夏休み課題としてタイムラプス撮影というものがありチャレンジしてみました。まあスマホでの撮影なんですがこんなきっかけでもないとなかなかチャレンジしないのはいけない性分だとつくづく思いました。まだ何か使い切って…

ヒメシャラの木とチャドクガ(密集してる虫画像苦手な方は要注意)

庭のヒメシャラの木にチャドクガの幼虫が••• 油断ならないな本当にorz 長袖長ズボンに着替えて手袋にマスク。 幸い早期発見だった為分散している様子はなかったので枝だけカットして焼却しました。 今年梅雨が伸びてあまり農薬撒いてる様子なかったからかも…

日本モーゲージサービス[7192]優待変更

浜にカツオノエボシなど危険なくらげが漂着するニュースも流れているのでご注意ください。今年は海の家も監視小屋もないので刺されてもすぐに対応できない場合がありますので・・・ 猛毒カツオノエボシ漂着中 「海岸に救護所なく注意を」 日本モーゲージサー…

ハッカ油の季節がもぉ〜やぁ〜ってくる〜♪

梅雨明けしたしそろそろ出番だぞ〜と 使用するのは湯船に1から2滴で充分ですよ。 それ以上は危険です。氷河期体験したければどうぞ。 虫除け消臭効果もありますので便利ですよん。 かなり強いのでお子様がいる場合や樹脂素材なんかは溶かしてしまうので保管…

ここ最近のお届けもの。

エフ・ジェー・ネクスト【8935】から無事優待品が届きました! オリックス[8591]の優待も届いたのだけど帰ったらもう冷凍庫のなかに放りこまれてたので写真なしです_(:3 」∠)_ 今回は江戸清の中華まんにしてみました。 同じくオリックス[8591]優待のナノッ…