趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽描

のそのそと書き上げた一枚Hi-tec-c 0.3mm

フェルメールとレンブラント展を観に行ってきました。

今回は「ターバンの娘」はなく「水差しを持つ女」がメインの展示でした。 混雑していましたがフェルメールブルー堪能してきました! 森ビルからの眺望 青山墓地から代々木公園、新宿のビル群が眺められる。

モルモン教の方から宗教勧誘を受けました。

地元をのんびり散歩していたら街中で外国人だと思われる二人組に声をかけられまして 迷子なのかと思ったら宗教勧誘の方々でした。対応が紳士的でしたのでどこかに連れてかれる様な勧誘は予め断る事を決めておいて話だけは聞いてみる事にしました。 タブレッ…

整備中の国立西洋美術館に行ってきました。

陰影のある写実的な表現力にただただ圧倒されました。 なかなか見応えのある展示ですのでお近くの方は是非いらしてください。 3月18日まで常設展が閉室になっていますがカラヴァッジョ展のみ閲覧が可能となっております。18日までに閲覧された方に限り常設展…

平成27年度 太陽光発電結果

4月に電力自由化をひかえていますがイギリスの様に安くなるどころか逆に値上ってしまった例やエンロン事件の事もあり不安の中のスタートという事になりそうです。 去年は一昨年に比べて100時間一昨昨年に比べて200時間程、日照時間が短かった事もあり発電量…

由比ヶ浜

由比ヶ浜でサザエを拾った。 結構大粒 売れるのかな~ この寒い時期にサーファーはほんと元気だな・・・ この先端のあたりが稲村ヶ崎でその先が七里ヶ浜です。 ありがとう由比ヶ浜楽しかったよ!