趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯姪っ子用

平日の真昼間からおっさん頑張る。 自分の不器用さがにくい 色々材料なくて一部オリジナル仕様になっちゃいました。 簡単かわいい わんわんおにぎり レシピ・作り方 こちらを参考に作ってみました。 有難うございます。 みんなレベル高すぎやろorz オンゲー…

アトラ[6029]から株主優待が届きました。

アトラ[6029]から株主優待が届きました。 ホットマッサージジェルの名の通りぬるとぽかぽか温かくなるのですが届くの3月の終わりなんですよね。湿潤効果もあるみたいなので個人的には10月頃届いてくれると嬉しいのですが・・・まだ開封せず秋頃に使おうかな…

春分の日を過ぎて

桜が見頃になってきていますね。 川沿い近くの方が遅咲きの傾向があるみたいですが風が強いからでしょうかね? 株の方は割安銘柄を幾つか拾ったものの昨日の爆上げでまた静観モードに個人的にはこれぐらいの配当利回りと株価の方が嬉しいので上がるな!とか…

株が暴落したので

ここの所株高が続いていたので債権系etfと優待株ばかりで買ってましたのでようやく高配当株etfの買い時が来たかな? 国内は日銀が買い支えているのでどうにか持ち直ししていますが海外は下げ止まらないのでしばし静観といったところでしょうか••• こういう時…

新型コロナの影響と拡大

コロナウイルスの影響でイベントなどが中止になる中椎名林檎氏含む東京事変がコンサートをしてしまった件。感染症に関するリテラシの低さを内外に宣伝してしまったようなものという事もありますがなによりファンに対する配慮がされていなかった事が残念でな…