趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

春分の日を過ぎて

f:id:davadava:20200326012235j:image

桜が見頃になってきていますね。

川沿い近くの方が遅咲きの傾向があるみたいですが風が強いからでしょうかね?

 

株の方は割安銘柄を幾つか拾ったものの昨日の爆上げでまた静観モードに個人的にはこれぐらいの配当利回りと株価の方が嬉しいので上がるな!とか言いたくなっちゃうんですがオリンピック延期が決まりましたし仕方ないのかもしれませんね。

株もですがREIT相場が酷い惨状でしたね空売りってそんなに儲かるんですかね?あとはレバ型とかインバース型ETFとかも触った事ないので小額で体験だけしてみるべきか?債権系ETFも思った以上に下落しまして少しあてが外れましたがまあなんとかなるさぁ〜♪( ´θ`)ノの気分でまったり相場と向き合いますかね〜焦っても仕方がないですし。

 

あとは企業型DCの方を債権型での積立から北米メインのグローバル株式型投資信託での積立に変更した位でしょうか•••果報は寝て待てといいますので来年か再来年くらいに実りがあるといいなぁ〜