趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2019-01-01から1年間の記事一覧

NISA枠があきましたよ。

インカム投資ポータル インカムゲイン投資家向けの情報サイト。 何買おうかなー!

城南進学研究社[4720]から株主優待が届きました。

城南進学研究社[4720]から株主優待をいただきました。 500円分のQUOカードです。 QUOカードで買い物すると御釣りもちゃんといただけるのが嬉しいですよね。 たぶんマツキヨでプロテイン代に消えることになると思います。 コシダカホールディングス[2157]に…

日本ギア工業 [6356]から最後の株主優待をいただきました。

日本ギア工業 [6356]から最後の株主優待をいただきました。 残念ながら優待廃止となってしまいました。 発電所関係の状況が垣間見れる興味深い銘柄ではあります。 財務体質は健全なだけに残念です。

ウェルシア✖️ヤマザキの低糖質パン

栄養価含めて地味に良いですね。 タンパク質量も今のところ一番高いのでは?

相鉄ホールディングス [9003]から株主優待をいただきました。

相鉄ホールディングス[9003]から株主優待をいただきました。 沿線在住の人間としてはある種悲願。ついに・・・ついに・・・というべき 相鉄都心直通運転 が開始しました! 新しく出来た羽沢横浜国立大駅! 横浜国立大学に15分!たった15分の距離ですよ!(あ…

大和証券グループ本社【8601】から株主優待カタログが届きました。

大和証券グループ本社【8601】から株主優待カタログが届きました。 何か迷うけどしょうゆにしようかな・・・ ここのところ株価が低迷していましたが少しずつ回復してきていますね。 年2回の優待と配当金が貰えるのが地味に嬉しいです。 年初来安値が422.9円…

築地市場

もうすっかり更地でした。 築地場外市場はまだ残ってはいましたけどね。雑多な雰囲気はそのまま相変わらずの混雑でした。今後の再開発予定として直近の予定としては20年東京五輪・パラリンピックで使う大型駐車場の整備が進められているとの事でした。 お気…

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。 年2回貰えるためお米好きには嬉しい優待ですね~♪ 500株でお米5kgが年2回になるので買い増ししたいところですが流石に悩みます。 新潟在住の方には割引券が配られるとの事購入の際はお気を付けくださ…

イワキ[8095]が株主優待を新設しましたね。

イワキ【8095】が株主優待を新設しましたね。 一年以上の保有が条件ですが当社グループの化粧品詰め合わせセット(3,000円相当)など、3コースから1つを選択していただき、贈呈いたしますとのこと化粧品には正直興味はなかったのですが大学時代の友人の名…

首里城炎上

去年行った沖縄旅行の写真。 秋頃完成だと説明を受けたりしていたのですが残念です。 首里城再建へ広がる輪 寄付、那覇市に2億円超 早い再建を望んでいます。 首里城で火災 正殿や北殿など7棟焼失

高松コンストラクショングループ[1762]から株主優待が到着しました。

高松コンストラクショングループ[1762]より株主優待が届きました。 魚沼産コシヒカリ5kg! コツコツ集めてるお米銘柄やっぱりいただけると嬉しいですね♪

丸三証券[8613]から株主優待が到着しました。

丸三証券[8613]より株主優待が届きました。 山本山のやきのりとあじつけのりです。 丁寧な包装にわくわく感が3割増しくらいになりますね。 バーベルスクワット10回3セットしただけで筋肉痛が・・・ レッグプレスとはまた違うところに負荷がかかるみたいです…

アマナ[2402]の株主優待が届きました。

台風のお陰で会社に泊まり込みでした。 被害は残念ながら現在進行形ですね。 被災地・被災者の方々お見舞い申し上げます。 神奈川でも幸い立地の高い場所に住んでいたためそれほど大きな被害はありませんでした。会社の付近では倉庫が飛んだり色々起きました…

オリックス[8591 ]の株主優待が到着しました。

オリックス[8591]の株主優待が届きました。 やっぱり届いたとき嬉しさには堪らないものがありますね。

ゲリラ雷雨防衛隊

隊長より感謝状をいただく。 ありがとうございます😊

さくら総合リート投資法人[3473]

私もさくら総合リート[3473]を保有しておりまして委任状が届きました。 スターアジア不動産投資法人[3468]による「敵対的M&A(合併・買収)」かホワイトナイトである投資法人みらいとの合併か・・・ 投資法人みらい[3476]のスポンサーは三井物産系ですので安…

2000ポイント達成!

ついに憧れのWxBeacon2が届きました。スマホアプリウェザーニュースタッチで2000ポイント達成すると無料でいただけます。これをモチベーションにさらに頑張っていきたいと思います! ありがとうございました。

ローソンの麺類やばすぎ❗️

タンパク質19.2グラム! パスタだと20グラム超えてました。 つなぎに大豆を使用しているらしくそれで高タンパクなんだとか・・・ 糖質高めですがそれでもこのタンパク質量は魅力的筋トレ好き向け手抜きご飯に一考の価値ありか?

カシワバアジサイ

庭のカシワバアジサイが見頃になってきたのでパシャり! そろそろ鎌倉の紫陽花寺の時期ですね。

母の日でしたね

新緑の 萌ゆる若葉を 潜り抜け 揺れる木漏れ日 響く水音 今年の母の日のプレゼントは日傘にしてみました。 ここ数年ドライフラワーにしてきたので気分を変えて。 雨の日にも使えるタイプなのだけど喜んでくれた様です。

たまに資産運用とかもつぶやいてみる事にする。

8703 カブドットコム証券 1000株 TOB申込みしました。 380円と結構高値で購入してたので失敗したななんて考えてたのが無事プラスに・・・ 元々配当利回りと優待目当てだったので手放す気はなかったのだけど上場廃止もあるとの事だったので仕方なく。 +17万9…

令和元年

相変わらずマイペース更新。 令和になり書類は西暦令が社内で施行されたり色々ありました。 季節も立夏となり暦の上ではいよいよ夏がはじまりましたね。 うららかな 春の訪れ かみ締めて 飛び込みざるは 浮塵子の群れかな (字余り)などと歌って春を満喫?…

有楽町プラネタリウム

去年の12月にできたばかりなんですが早速行ってきました! 銀河シートシングルタイプ 今回はオーソドックスなタイプのプラネタリウムに今までにない試みとして銀河シート(ペアとシングル)などがありました。これで寝ながら星空が楽しめますね。今回選択し…

リリックスピーカー

ずっとほしかったのだけど高くても5万円位かな?なんて考えていたら甘かったorz lyric-speaker.com

サンハトヤに日帰り温泉旅行

最初、初島!いやハワイアンセンターだ!なんて話していたのですが行くなら夏だろうという事で落ち着き伊藤に変更。1歳と3歳の姪っ子も付いてきたので賑やかなプチ旅行になりました。サンハトヤさんといえば昔からあるファミリー向けのホテルで水族館風呂に…

明けましておめでとう御座います!

遅れ馳せながら本年度もよろしくお願いします! 御節を食べたり初詣に出掛けたりのんびり過ごしておりました。 気が付けばもう成人式。 明日には小正月🎍で小豆粥を食べる時期ですね。 時間が過ぎていく速さに驚いています。 最近は手抜き更新が常態化している…