趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アロマサシャ試作

アロマサシャ試作 まともに手芸したの小学校以来かも・・・ 手縫いでちくちくと縫いました。 ↑手軽に縫えて形の良いこれにしようかな・・・ 縫い目の粗さはなかったことに 参考サイト様: handmadebycue.com

筋肉は裏切らない

なんだかんだと続いているウェイトトレーニングのお蔭でほぼ毎日どこかしら筋肉痛です。しっかりトレーニングメニュー組んでやるべきなんですよね本来は・・・ 筋トレももっと勉強していかないと。 バーベルとかも二の足踏んでいたりという余計なチキン根性…

TOKYO MIDTOWNHIBIYAに行ってきました。

TOKYO MIDTOWN HIBIYA 新宿もそうでしたがとりあえずゴジラ。 東京駅近くにある新丸ビルみたいに心地の良い屋外テラスがあるのも魅力的でした。 二子玉ライズのルーフガーデンに銀座SIXの屋上庭園。 緑の少ない都市部だとほっと一息つけるこういった場所がや…

横浜散歩 「シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン」展

絵本「ミッフィー(うさこちゃん)」シリーズで知られるオランダ人絵本作家ディック・ブルーナ氏の展覧会。2017年2月16日に惜しまれつつ逝去されました。 ほっと落ち着く暖かみのあるシンプルな世界に浸れる贅沢な時間でした。 大さん橋 赤レンガ倉庫 個人的…

湘南台 境川沿いサイクリングロード

朝靄の中自転車で駆け抜ける~♪ 早起きは三文の徳ってね。 BGMは井上陽水「瞬き」で いや、Louis Armstrong 「What A Wonderful World」かな? あ、ウルフルズのワンダフルワールドでもいいね。 コンクリロードは危険だからやめてってどういう意味やねん。 井…

お盆とミンミンゼミ

鳴き声だけ響くクマゼミをいつか捕獲したい。

6月の沖縄(五日目)

美瀬から途中道の駅でおみやげなんかも買ったりもしましたが割愛そのまま那覇空港近くレンタカー屋までガソリン1ℓ164円くらいしたような(高いよorz) レンタカー屋のサービスでそのまま空港まで送迎してくれるので楽ですね。 過ぎてしまえばあっという間の…

6月の沖縄(四日目)

美ら海水族館 2匹目 カーミヌハマ そのあとは美瀬フクギ並木にある食堂で昼食をとり美瀬崎でシュノーケリングを楽しむ。ウニとかいてちょっと怖かったけど20cmクラスの魚群もいて楽しかった。 マリンシューズ大切。

6月の沖縄(三日目)

「道の駅かでな」 嘉手納基地が一望できます。 あいにくの空模様 オスプレイは最近見かけないとのこと。 ビオスの丘 天気大丈夫かな~ ボートに乗った所で雨が・・・ 怠惰な水牛 ロボットですと紹介を受ける。 弟のブランコ90度チャレンジ クロイワニイニイ…

6月の沖縄(二日目)

ひめゆりの塔 おきなわワールド 玉泉洞はバリアフリーが整っておらず大変なので子連れの方は注意してください。もうしっかり歩ける子なら大丈夫だと思いますが。結局ベビーカーをたたみ抱っこひもで対応しました。 首里城公園 国際通り裏路地探検 沖縄の人の…

6月の沖縄

レンタカー借りて那覇まで国際通り散策し夕食をとった後ホテルに戻る。 気温も28度位湿度がそこまで高くないからか快適で想像していたよりも過ごしやすい。