趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA枠があきましたよ。

インカム投資ポータル インカムゲイン投資家向けの情報サイト。 何買おうかなー!

城南進学研究社[4720]から株主優待が届きました。

城南進学研究社[4720]から株主優待をいただきました。 500円分のQUOカードです。 QUOカードで買い物すると御釣りもちゃんといただけるのが嬉しいですよね。 たぶんマツキヨでプロテイン代に消えることになると思います。 コシダカホールディングス[2157]に…

日本ギア工業 [6356]から最後の株主優待をいただきました。

日本ギア工業 [6356]から最後の株主優待をいただきました。 残念ながら優待廃止となってしまいました。 発電所関係の状況が垣間見れる興味深い銘柄ではあります。 財務体質は健全なだけに残念です。

ウェルシア✖️ヤマザキの低糖質パン

栄養価含めて地味に良いですね。 タンパク質量も今のところ一番高いのでは?

相鉄ホールディングス [9003]から株主優待をいただきました。

相鉄ホールディングス[9003]から株主優待をいただきました。 沿線在住の人間としてはある種悲願。ついに・・・ついに・・・というべき 相鉄都心直通運転 が開始しました! 新しく出来た羽沢横浜国立大駅! 横浜国立大学に15分!たった15分の距離ですよ!(あ…

大和証券グループ本社【8601】から株主優待カタログが届きました。

大和証券グループ本社【8601】から株主優待カタログが届きました。 何か迷うけどしょうゆにしようかな・・・ ここのところ株価が低迷していましたが少しずつ回復してきていますね。 年2回の優待と配当金が貰えるのが地味に嬉しいです。 年初来安値が422.9円…

築地市場

もうすっかり更地でした。 築地場外市場はまだ残ってはいましたけどね。雑多な雰囲気はそのまま相変わらずの混雑でした。今後の再開発予定として直近の予定としては20年東京五輪・パラリンピックで使う大型駐車場の整備が進められているとの事でした。 お気…

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。 年2回貰えるためお米好きには嬉しい優待ですね~♪ 500株でお米5kgが年2回になるので買い増ししたいところですが流石に悩みます。 新潟在住の方には割引券が配られるとの事購入の際はお気を付けくださ…