趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの麺類やばすぎ❗️

タンパク質19.2グラム! パスタだと20グラム超えてました。 つなぎに大豆を使用しているらしくそれで高タンパクなんだとか・・・ 糖質高めですがそれでもこのタンパク質量は魅力的筋トレ好き向け手抜きご飯に一考の価値ありか?

カシワバアジサイ

庭のカシワバアジサイが見頃になってきたのでパシャり! そろそろ鎌倉の紫陽花寺の時期ですね。

母の日でしたね

新緑の 萌ゆる若葉を 潜り抜け 揺れる木漏れ日 響く水音 今年の母の日のプレゼントは日傘にしてみました。 ここ数年ドライフラワーにしてきたので気分を変えて。 雨の日にも使えるタイプなのだけど喜んでくれた様です。

たまに資産運用とかもつぶやいてみる事にする。

8703 カブドットコム証券 1000株 TOB申込みしました。 380円と結構高値で購入してたので失敗したななんて考えてたのが無事プラスに・・・ 元々配当利回りと優待目当てだったので手放す気はなかったのだけど上場廃止もあるとの事だったので仕方なく。 +17万9…

令和元年

相変わらずマイペース更新。 令和になり書類は西暦令が社内で施行されたり色々ありました。 季節も立夏となり暦の上ではいよいよ夏がはじまりましたね。 うららかな 春の訪れ かみ締めて 飛び込みざるは 浮塵子の群れかな (字余り)などと歌って春を満喫?…