趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症ですか・・・

2~3年程前に自宅建て直してから特に花粉症にかかることもなくなったな・・・ 呼吸の道タワーっていうんですが空気循環システム(空気清浄器の様なもの)が動いているので家全体が常に清浄な空気に常に包まれていて非常に良い住環境が保たれています。 こち…

被災ローン減免制度か・・・

義援金などとは別に500万円をめどに生活再建資金を残せるのが特徴です。意外と制度が知られておらず残念な事になってしまった事例が後を絶たない。身近な方に被災された方も少なくない数でいるかと思いますが是非制度の話をしてあげてください。ローンの…

上下水道とインフラの老朽化

現在インフラの老朽化問題が懸念されている。トンネルの老朽化や橋の老朽化もあるが上下水道の老朽化も忘れてはならない。 日本は水が豊かと勘違いしがちだが去年(2012年9月頃)の利根川流域6都県で実に11年ぶりに取水制限が起こった事もありいまだに予断を許…

新しいデートコースの開拓

次世代の自動車組立ラインは、ロボットアームが火花を散らして鋼鉄を溶接するような場所ではなく、プラスチックを射出する3Dプリンターが軽量・安価で省エネな自動車を生産するような場所になるかもしれない。 以下のWEBサイトから引用http://wired.jp/2013/…