趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カザフスタン・キルギス

カザフスタンにミニストップが出店すると聞いて驚きました。 カザフスタンといえば羊肉と馬肉(イギリス人に怒られそうですね)ですが身近に食べられるカザフスタン料理といえばケバブが思い浮かびます。 コンビニというとやはり商品を滞りなく行き渡らせる…

日本のテレビの父、 高柳健次郎

技術史に興味を持ちあちこち本、電子書籍を読み漁っています。 戦前、戦後技術の先端がわからないのは昔からですが調べればそれなりの事がすぐにわかる時代になったという意味ではいい時代になりましたね。 最新の家電製品で遊ぶのに少し疲れてきたので昔の…

ソラニン

嫌いな漫画はソラニンかな・・・主人公は相談するべき場所を知らなかったのかもしれません。 総合労働相談コーナー NPO法人労働相談センター ソラニンは主人公がセクハラに対して労働争議を起こし管理職を訴える漫画にするべきだったと思います。なんでセク…

蓄電技術が面白い

蓄電プラントってすでにあるのだろうか・・・ http://d.hatena.ne.jp/Chakoando/20100917 今技術を結集してどのレベルの蓄電プラントが建設できるのだろうか 電気自動車や電動バイクなどを見ていても走行距離が短かったりと課題も山積みではありますが市販さ…