趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮図書館

大宮図書館。あちこち綺麗な図書館が出来ていて嬉しいですね。最近は電子書籍で本を読む事が増えましたが直接頁をめくるワクワク感も捨てがたいものがあります。 最近はこういったゆったりした曲に惹かれますね。

クックパッド【2193】より株主優待が届きました。

クックパッド【2193】より株主優待が届きました。業績は2期連続の赤字となりかなり厳しい状況です。良いレシピサイトなんですが頑張っていただきたいですね。PBR1.00倍、予想配当利回り0.00%となっています。 いや、インフレ厳しいですね私の通っているフィ…

ウェザーニュース[4825]よりさくらプロジェクト参加賞をいただきました。

ウェザーニュース[4825]よりさくらプロジェクト参加賞をいただきました。アプリ上で毎年開催されているイベントで15日以上さくらの開花報告を欠かさないといただけます。今回は下記の2点からの選択になりました。 世界最大級民間気象情報会社です。毎年右肩…

アトラグループ[6029]より株主優待が届きました。

選挙、選挙 アトラグループ[6029]より株主優待が届きました。プレミアムサイリウム腸活にも良さそうですね。鍼灸接骨院支援事業がメインの会社でほねつぎチェーンや介護支援事業に玩具販売事業などを手掛けています。黒字は確保できているのですが株価は右肩…

USEN-NEXT HOLDINGS[9418]より株主優待カタログが届きました。

USEN-NEXT HOLDINGS[9418]より株主優待カタログが届きました。今期で残念ながらプレミアム優待倶楽部の優待は廃止となってしまいます。お米30kg注文できたりとこの時期はなかなか重宝していただけに残念です。EPSも右肩あがりで今後は配当などでの還元にも…

ジャパンインベストメントアドバイザー[7172]より株主優待品が届きました。

ジャパンインベストメントアドバイザー[7172]より株主優待品が届きました。去年の権利確定日に間に合わず100株保有のままだったりします。もう100株買い増したいのですが少し悩みますね。継続保有により優待がどんどん良くなるのでよっぽどの事がない限り保…

アウトソーシング[2427]より株主優待品が届きました。

アウトソーシング[2427]より株主優待品が届きました。不正会計問題などもあり手放すか正直迷いましたが結局保有を続けています。主にメーカーの製造部門や研究部門での業務請負や人材派遣を国内外で行っている会社です。海外売上比率も5割を超えているので円…

楽天グループ[4755]より株主優待が届きました。

楽天グループ[4755]より株主優待が届きました。携帯事業など相変わらず大変な様子ですが基地局整備などはピークを越えたとのこと楽天銀行も上場の話があるみたいですので今後も目が離せませんね。その他の事業は安定している為引き続き応援を続けたいと思い…