趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ウェザーニュース[4825]よりさくらプロジェクト参加賞をいただきました。

f:id:davadava:20230402102115j:image
f:id:davadava:20230402102119j:image

ウェザーニュース[4825]よりさくらプロジェクト参加賞をいただきました。アプリ上で毎年開催されているイベントで15日以上さくらの開花報告を欠かさないといただけます。今回は下記の2点からの選択になりました。

f:id:davadava:20230410112647j:image

世界最大級民間気象情報会社です。毎年右肩上がりの業績でこれで増配か分割があると嬉しいのですが。PBR4.26倍、予想配当利回り1.46%(2023年4月10日現在)個人で気象予報に参加できるというのはほかの会社にはない魅力といえるのではないでしょうか?アプリも無償版と有償版(月額330円株主優待で無料で利用する事も可能です。)があり無償版を体験してみるだけでも様々なコンテンツがあるのがわかると思います。LIVE配信もYoutubeniconico生配信上でも24時間放送している事からテレビをあまり観ていない層にも馴染みある気象会社といえるのではないでしょうか。