趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ジーテクト[5970]より株主優待をいただきました。

f:id:davadava:20200621211853j:image

ジーテクト[5970]より株主優待をいただきました。

株主優待                           権利確定 3月 
 
≪対象株主≫
 毎年3月31日現在の株主名簿に記載された100株(1単元)以上
 を保有する株主を対象とする。
 
≪優待内容≫
 継続保有期間に応じて、以下の通りQUOカードを贈呈。
 
 [継続保有期間]    [100株以上]  [500株以上]
  1年以上2年未満※1  1,000円相当  2,000円相当
  2年以上3年未満※2  2,000円相当  3,000円相当
  3年以上※3         3,000円相当  4,000円相当

堅実な会社ではあるので比較的割安を推移しているうちに500株まで買い増すのもありかもしれませんが流石に迷います。

金型メーカーだとライバルの繊維メーカーの動向が気になりますね。

高張力鋼版の成形性はホットプレスの導入でだいぶ改善したみたいですが良質な炭素繊維の量産が可能になった場合。帝人[3401]などのメーカーに一気に市場を持っていかれる可能性があります。今後も目の離せないという意味で非常に面白い銘柄の一つだと思います。