趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近届いた株主優待品まとめ3

穴吹興産[8928]よりカタログギフトより選択した梅のやカラダ喜ぶ一夜干しセットが届きました。上品な味でとてもおいしかったです。 ヨンキュウ[9955]より株主優待カタログが届きました。年2回に優待が拡充された時の株価の跳ね上がり方は優待株の妙味を感じ…

ここ最近届いた株主優待品まとめ2

高松コンストラクショングループ[1762]より株主優待が届きました。年初来安値更新ですが業績自体は悪くないのでこのまま保有を続ける予定です。 アマナ[2402]より株主優待が届きました。優待プログなどでも手放しましたなどの報告が目立ってきています。業績…

ここ最近届いた株主優待品まとめ

エスリード[8877]より株主優待カタログより選んだ桃が届きました。追熟させなくても甘くておいしい桃でした。エスリードさんありがとうございます。 昭文社ホールディングス[9474]よりカタログより選んだ株主優待品が届きました。GIGAMAPは本当に読みやすく…

飯野海運、NECキャピタルソリューションより株主優待が届きました。

飯野海運[9119]より株主優待品が届きました。どんな味なのか今から楽しみです。 NECキャピタルソリューション[8793]より株主優待品が届きました。500株保有なので10、000円分のカタログの中から選びました。外観に傷があったりしましたがとても甘くおいしい梨…

ひろぎんホールディングス[7337]より株主優待品が届きました。

ひろぎんホールディングス[7337]より株主優待品が届きました。 1,000株カタログより綺麗な霜降りのA5和牛500gです。香りもよくクリーミーな味わいでとても美味しかったです。

姪っ子ランチ

久々姪っ子ランチ ご飯のピンク色はシャケをすり潰しておにぎりに混ぜて出しました。

LibWork[1431]より株主優待が届きました。

LibWork[1431]より株主優待が届きました。 1,000株保有の為プレミアム優待倶楽部より15,000ポイントいただきました。 またお米にしようか悩みますね。

優待品到着!

めぶきフィナンシャルグループ[7167]より水蛸800g! おさしみでまず頂いてから残りをすし酢に漬けて酢だこにしました。本当はメロン狙いだったのですがこれはこれで正解。マダコより食感が柔らかくボリュームがあるので食べ応えが違います。たこ焼き好きな方…

優待未着

貸株サービスを利用していたのですが優待株に関しては外した方が安全かもしれませんね。自動返却サービスを利用していたのですが株主番号が変わってしまったからとの理由で長期保有条件から外れてしまい受け取れなかった優待が何件かでてしまいましたのが残…

NECキャピタルソリューション[8793]より株主優待カタログが届きました。

NECキャピタルソリューション[8793]より株主優待カタログが届きました。 長期保有を優遇しています。私は500株保有で1年未満の為10,000円相当のカタログギフトの中から選ぶ事になります。なかなか選び応えのあるカタログギフトなのでお勧めしたい銘柄のひと…

日本モーゲージサービス[7192]より株主優待カタログが届きました。

↑カタログリンク(はてなフォトライフ) 日本モーゲージサービス[7192]より株主優待カタログが届きました。 優待をいただくには300株必要ですのでご注意ください。長期保有を推奨していて長く持てば持つほどお得になる銘柄のひとつです。

エスリード[8877]より株主優待カタログが届きました。

↑カタログリンク(はてなフォトライフ) エスリード[8877]より株主優待カタログが届きました。 優待投資家御用達の良銘柄のひとつです。業績も安定していて長くお付き合いできそうですね。

ヤマウラ[1780]より株主優待カタログが届きました。

ヤマウラ[1780]より株主優待カタログが届きました。 業績自体は安定していて良いのですが今回から一部の優待商品に限定数が設けられてしまいましたね。これでほしいものが必ず貰えるかわからなくなってしまいました。少し残念です。

ウェザーニュース[4825] ポールンロボ返却。

今日はウェザーニュース[4825]よりポールンロボ返却通知がきましたのでいそいそ箱詰めしていました。約半年程花粉や気温、風向きなどのデータを観測する為に自宅の庭に設置して時々スマホアプリのウェザーニュースタッチでデータを確認したりしていましたが…

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。 500円分のQUOカードが年2回いただけるのはうれしいですね。学習塾ということでコロナ禍ではかなり厳しい経営状態を強いられているようです。

昭文社ホールディングス[9475]より株主優待が届きました。

昭文社ホールディングス[9475]より株主優待が届きました。 カテゴリー01より1冊、カテゴリー02より一冊の計2冊を選択する事ができます。 小さなお子様向けの本なども刊行しているので子育て世代にも嬉しい優待になるのではと感じました。

大同メタル工業株式会社[7245]より株主優待が届きました。

大同メタル工業株式会社[7245]より株主優待が届きました。 軸受けメタル最大手配当利回りも4%以上(2021年7月現在)あり海外進出も進んでいるなかなかの優良企業だと感じ投資しています。長期投資を優遇していて3年以上の保有で1,000円プラスになります。

新晃工業株式会社[6458]より株主優待が届きました。

新晃工業株式会社[6458]より株主優待が届きました。 100株で一年未満の保有の為図書カードになっています。1年以上保有すると3,000円分のカタログギフトになります。業務用空調機器がメインの会社でコロナ禍でも安定した業績で安心感のある銘柄です。

東プレ[5975]より株主優待が届きました。

東プレ[5975]より株主優待が届きました。コロナ禍でも安定した業績でホルダーとしてもうれしい限りです。独立系なので大手自動車メーカーの売り上げに左右され難いのもよかったのかもしれません。 一般社団法人日本自動車販売協会連合会統計データ

ひろぎんホールディングス[7337]より株主優待が届きました。

ひろぎんホールディングス[7337]より株主優待が届きました。 1単元でも2,500円相当の品がいただけるとあり優待投資家の間であちこち話題になっていました。カタログも1単元6万前後でシャインマスカットが貰える可能性がある優待はひろぎん位だと思います。1…

ペガサスミシン製造[6262]より株主優待カタログが届きました。

ペガサスミシン製造[6262]より株主優待カタログが届きました。500株保有でギフトカタログ「PREMIER」2,000円相当のカタログがいただけます。去年の赤字から無事黒字には戻っていますが売上も徐々に回復してくるといいのですが。

飯野海運[9119]より株主優待カタログが届きました。

飯野海運[9119]より株主優待カタログが届きました。1,000株保有なので4,000円相当のカタログの中から選ぶ事になります。海運から不動産まで手広く手掛ける老舗優良企業で去年株主優待を始めた事から興味を持ち購入に至りました。売上も発電燃料(重油、石炭、…

日本管財[9728]より株主優待カタログが届きました。

↑カタログりんく(はてなフォトライフ) 日本管財[9728]より株主優待カタログが届きました。コロナ禍でも安定した業績!!優待投資家御用達の優良銘柄ですね。カタログギフトが年2回いただけるのも嬉しいところ。今回のAカタログ(保有日数3年未満)ではカラス…

オーシャンシステム[3096]より株主優待が届きました。

オーシャンシステム[3096]より株主優待が届きました。 200株保有なので3kgになります。コロナ禍でもしっかり業績を伸ばしてくれたので安心して持っていられました。オーシャンシステムさんありがとうございます。

芙蓉総合リース [8424]より株主優待カタログが届きました。

芙蓉総合リース [8424]より株主優待カタログが届きました。購入して一年経過していないのでハーモニックのグラン(3,000円相当)になります。長期保有特典もあり2年以上持つと5,000円相当のカタログになります。 迷いましたが紅はるか2.4kgにしましょう…

ジーテクト[5970]より株主優待をいただきました。

ジーテクト[5970]より株主優待をいただきました。 2年目なので2000円分のQUOカードになります。 コロナ禍でも安定した業績で安心感がありますね。

石塚硝子株式会社[5204]より株主優待が届きました。

石塚硝子株式会社[5204]より株主優待が届きました。 今年は夏をイメージした涼しげなQUOカードデザインで良いですね。長期保有でカタログギフトがいただけたりするので気長に保有中です。 機能性マテリアル部門の抗菌剤などの需要が伸びたとの事でしたが主力…

シミックホールディングス株式会社[2309]より株主優待カタログが届きました。

シミックホールディングス株式会社[2309]より株主優待カタログが届きました。去年いただいた給付金を使い購入した銘柄だったりします。研究所や工場などのある地域の名産品から選択できるとの事でしたがお茶はまだ在庫があるのでジャムかお米にしようかな。…

相鉄ホールディングス[9003]より株主優待が届きました。

相鉄ホールディングス[9003]より株主優待が届きました。 営業黒字転換とあったので少しずつ業績も回復してきている模様。 買い増したいが買値が買値だけにまだ割高に感じてしまうという贅沢な悩み。 こちらは大和証券[8601]から届いた優待品の亜麻仁オイルで…

めぶきフィナンシャルグループ[7167]より株主優待カタログが届きました。

めぶきフィナンシャルグループ[7167]より株主優待カタログが届きました。 カタログの内容が良くてつい目移りしてしまいます。 地銀株は株価も手頃で配当利回りが良いのも魅力のひとつですね。 優待カタログの詳細が気になる方は公式ページをご覧ください。