趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

優待未着

貸株サービスを利用していたのですが優待株に関しては外した方が安全かもしれませんね。自動返却サービスを利用していたのですが株主番号が変わってしまったからとの理由で長期保有条件から外れてしまい受け取れなかった優待が何件かでてしまいましたのが残念です。ほふりにも登録がないと言われてしまうとどうしたらいいのやら。後は証券会社に問い合わせてシステムの不具合がないか確認していただくしかないでしょうね。

 

優待系のコミュでも同様のトラブルを経験した方がいたみたいで特に長期保有が条件に含まれる優待株は貸株サービスから外す様にしているとアドバイスがありましたのでその方が安全かもしれません。バイ&ホールドより権利取りだけの方が安全なのかな?それか米株に完全移行してしまうか悩みました。