趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですがマイナンバーカードを取得してきました。

マイナンバーが義務化されましたね。 今年から入社される方はマイナンバー提出する必要がでてくるので手続きが少し面倒になりました。「給与支払報告書」に個人番号を記載する必要があるとかで再就職活動中の私もこれはいけないなと思いまして昨日慌てて受け…

2016年1月 発電量と消費電力量のまとめ

*太陽光パネルの発電量はいまはもっと改善されていて私の家のパネルよりも倍以上発電するパネルもでてきています。 1月は暖房器具などによる消費電力や日照条件の違いにより電力自給率が落ちてしまう傾向にあります。グラフからみても消費電力が上回ってし…

早速スポーツクラブに行ってきました!

ジムで筋トレしてプールで泳いで大満足な一日でした。 次回はスタジオでのトレーニングも体験してみたいな・・・ 明日からの筋肉痛が怖い。

楽描

試行錯誤中

スポーツクラブに入会してきました。

近くにスポーツクラブができたのでさっそく入会登録にいってきました。 中にはプールやトレーニングジム、シミュレーションゴルフやスタジオ内でのシェイプアップエクササイズなど想像していたよりも多彩なメニューが揃っていてわくわく感がとまりません。 …