趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドコムアセット【3475】株主優待廃止と分割そして増配

グッドコムアセット【3475】も株主優待廃止 プレミアム優待クラブorz でもまあ好業績による分割、増配もあったのでよしとしますか。 Docomoホルダーの皆様おめでとうございます。 僕は残念NTTのみorz 強く生きたいと思います。 健康診断にひっかかり胃カメラ…

ディアライフ【3245】株主優待休止

ディアライフ【3245】の株主優待も休止になってしまいましたね。 高配当、高優待だっただけに残念です。 東証一部値下がり率ランキング1位とまあひどい状況でした。 今日は姪っ子の七五三に付き合って写真屋さんに第3子がお腹にいる妹も楽しそうだし旦那さ…

HARIBO(ハリボー)ゴールドベアの三ツ矢サイダー漬け

HARIBOといえば食感のある人気のグミですがチュルンッと冷たく美味しい清涼剤の様な食べ方が人気があるみたいですね。 作り方は簡単。 HARIBOに三ツ矢サイダーを注ぎ冷蔵庫で一日冷やすだけ。 一日は漬けないと芯が残ってしまうみたいですのでご注意ください…

デリカフーズホールディングス[3392]も優待変更!?

ぜぇぜぇ、息切れしそう。 デリカフーズホールディングス[3392] 8月12日に再度優待変更がきたというか情報完全に見落としてましたorz 保有銘柄増えてくると怖いですね。 100→分割200→300株→500株まで買い増しして満足していたのですが600株か・・・ カブドッ…

防災の日

おひょー! 期限切れ非常食の詫びしさよ。 みんなも気をつけてorz 水はセーフ! 本日9月1日は #防災の日サランラップを災害時に役立てる方法、知りたいか?▶︎https://t.co/4ZD3Kt1jiA#家でも防災訓練してますか#もしものときのサランラップ活用術#旭化成ホー…