趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェスから株主優待が届きました。

遺伝子治療薬「コラテジェン」の開発メーカー。 自分にしては珍しく未来に投資してみたみたいな。 コロナワクチンでも明るいニュースを届けてくださるのでウオッチしてると勉強になります。 アンジェス[4563]

今日のクリーチャーさん

おかしい可愛いひよこになっている筈が何処で間違えたorz これが神羅の裏の顔ってやつさみたいな・・・ 作例はもっとかわいい雰囲気だったのにな。 こちらを参考に作ってみました。 ありがとうございます。 ファイナルファンタジー7リメイクが発売されまし…

簡単なハムエッグの作り方

朝食が少し華やかになった気がします。 youtu.be こちらを参考に作りました。 12:39分頃に作り方がはじまりますよん。 Tiktokの方がハムエッグの作り方のみ取り上げていて見やすいのですがリンクの張り方わからなかったのでyoutubeの方から・・・

新型コロナウイルス感染 世界MAP

東南アの親中国、ようやく新型コロナ対策 中国「正常化」に転換 アジアが落ち着きを取り戻してきましたね。 中国にあるHONDAの工場や武漢の半導体工場なども稼働を開始するとの事。 初期対応に問題はあったと指摘はありましたがその後の対応に見習うべき部分…

イエスタデイをうたって

なんでいまさらアニメ化するんだろうね~。 まあダメ人間やってる人間には居心地が良いので歓迎です。 原作もなんとなく読まなくなってそのまま放置しちゃったので完結してるのかすらわかりませんがぼーと何も考えずに主人公の自分語りに同意したり文句言っ…

クックパッド株式会社[2193]より株主優待が届きました。

21期より引き続き保有・ご登録いただいている株主は自動延長されるとかようやく今年から12ヶ月無料になったので更新手続きせずにすむようになりました。 これは助かります。ウェザーニュースも同じように自動更新されるのでアプリ系優待は手間がかからず便利…