趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

新型コロナウイルス感染 世界MAP

東南アの親中国、ようやく新型コロナ対策  中国「正常化」に転換

アジアが落ち着きを取り戻してきましたね。

中国にあるHONDAの工場や武漢半導体工場なども稼働を開始するとの事。

初期対応に問題はあったと指摘はありましたがその後の対応に見習うべき部分も多いのではと思いました。今や日本や欧米各国の方が戦々恐々する事になってしまいそうですね。完全な正常化はまだ先になりそうですが少し明るい兆しがみえてきたと考えてよいのでしょうか?

 

vdata.nikkei.com

国内は予断の許さない状況が続いています。

私も仕事柄出勤する必要がありマスク着用と検温、うがい、手洗いを徹底するしかありません。厳しい状況が依然続きますがなんとか乗り越えていきましょう。

 

vdata.nikkei.com