趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ここ最近届いた株主優待品まとめ3

f:id:davadava:20211111184529j:image

f:id:davadava:20211111184539j:image

穴吹興産[8928]よりカタログギフトより選択した梅のやカラダ喜ぶ一夜干しセットが届きました。上品な味でとてもおいしかったです。

f:id:davadava:20211111184548j:image

ヨンキュウ[9955]より株主優待カタログが届きました。年2回に優待が拡充された時の株価の跳ね上がり方は優待株の妙味を感じさせられる出来事でした。

f:id:davadava:20211111184630j:image

f:id:davadava:20211114082544j:image

Libwork[1431]よりプレミアム優待クラブからのチョイスです。確かコロワイド[7616]でも似たようなギフトが選べた気がします。解凍に時間がかかりますがとてもおいしい銀鮭でした。量が量なので遠慮なく頬張れる焼き鮭は満足感も大きく注文してよかったなと思いました。

f:id:davadava:20211114082608j:image

シミックホールディングス[2309]より株主優待カタログより選択したお米が届きました。初めていただいた優待なのでどんな味の米なのか今から楽しみです。

f:id:davadava:20211128215028j:image

f:id:davadava:20211128215034j:image

マクニカ・富士エレホールディングス[3132]より株主優待カタログより選択した真狩村農産物詰め合せが届きました。普段あまり使い慣れない食材を選択できるのも株主優待ならではの楽しみではないでしょうか?紫人参は色移りがあるらしく調理する際は気を付けた方が良いとありがたいアドバイスをいただいています。ニンジン三種類、たまねぎ、じゃがいも宅配サービスなども一般的になってきていますがやはり段ボールひと箱で届く優待は満足感だけてもひとしおだなと思いました。

f:id:davadava:20211128215044j:image

ペガサスミシン製造[6262]よりギフトカタログ「PREMIRE」(2,000円相当)より選択した次郎柿が届きました。種無しの食べやすい柿で追熟する必要もなくすぐ食べられたのはとても嬉しかったですね。