趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

花粉症ですか・・・

2~3年程前に自宅建て直してから特に花粉症にかかることもなくなったな・・・

呼吸の道タワーっていうんですが空気循環システム(空気清浄器の様なもの)が動いているので家全体が常に清浄な空気に常に包まれていて非常に良い住環境が保たれています。

f:id:davadava:20130317214744j:plain

f:id:davadava:20130317220649j:plain

こちらの換気間仕切を通して清浄化された空気が家全体にめぐる様になっています。省エネタイプの為消費電力が増えることもなく非常にエコです。1年~2年ごとにメンテナンスする(フィルターの交換くらいかな?今の所)必要はあるもののこの住環境を維持していると思えば安いものですね(笑)