趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。

f:id:davadava:20201128224727j:image

オーシャンシステム【3096】から株主優待が届きました。

株主優待                         権利確定 3・9月 
 
≪対象株主≫
 毎年3月31日及び9月30日現在の株主名簿に記載または記録された
 200株以上の当社株式を所有する株主を対象とする。
 
≪優待内容≫
 株主名簿の記載住所及び所有株式数に応じて優待内容が異なる。
 ※記載住所は原則として基準日現在に株主名簿に記載または記録
  された住所に基づいて判定する。
 
新潟県内在住の株主】
  200株~499株 株主優待券 2,000円分
          (200円券×10枚)の買物割引券
  500株~999株 株主優待券 5,000円分
          (200円券×25枚)の買物割引券
 1,000株以上   株主優待券10,000円分
          (200円券×50枚)の買物割引券
 
【上記以外の株主】
  200株~499株 こしひかり又は新之助(魚沼産) 3kg
  500株~999株 こしひかり又は新之助(魚沼産) 5kg
 1,000株以上   こしひかり又は新之助(魚沼産)10kg
 
≪贈呈時期≫
 3月31日現在の株主 6月下旬~7月上旬
 9月30日現在の株主 12月上旬~中旬

コロナ禍で も郊外型小売は好調とよく耳にしましたがそれを地でいく良銘柄。

しっかり業績も伸ばしてくれました。ウィズコロナ後どうなるのか心配な部分もありますがワクチンの目途もたちようやく明るいニュースが増えてきました。

これから感染症の本格シーズンですが気を引き締めて乗り切っていきたいものですね。

 

信託応酬の安い全世界株式タイプのインデックスファンドをNISAで積み立てるのも確かに魅力的なのですが税制上のデメリットを差し引いても個別株やETFをから配当金をちょぼちょぼいただきつつ好きな銘柄の購入費用に充てていくスタイルがまだ楽しいのでこのままでいいかなー。うーむ効率は確かに悪いんだけど・・・うーむ。

 

マイナポイントようやくいただけました。

やっぱりうれしいものですねこういった事は・・・