趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

新型コロナの影響と拡大

 コロナウイルスの影響でイベントなどが中止になる中椎名林檎氏含む東京事変がコンサートをしてしまった件。感染症に関するリテラシの低さを内外に宣伝してしまったようなものという事もありますがなによりファンに対する配慮がされていなかった事が残念でなりません。私自身もファンでもあったアーティストであったので正直ショックでした。

 

f:id:davadava:20200228124335j:plain

スポーツクラブなども感染者が出てしまった為株価などが暴落してしまったり経済への影響は計り知れませんが先日コシダカホールディングス[2157]からスピンオフ上場したばかりのカーブスホールディングス[7085]なども全2000店を8日から1斉休業にすると発表していました。NASも3日から15日まで休業との事。医療施設や福祉施設などは早い段階で面会制限など対策しているのはさすがだと思いましたがそれ以上にGMOインターネットグループ[9449]ドワンゴの対応の速さには目を見張るものがありました。見習いたいと思います。

www.nikkei.com

www.nikkei.com

手洗いはうがい、マスクなど身近にできる対策もいくらでもあるので皆で一丸となりこの危機を乗り越えていきましょう。

感染状況などは日経のこのサイトがとてもわかりやすいです。 

vdata.nikkei.com