趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

モルモン教の方から宗教勧誘を受けました。

f:id:davadava:20160318230951j:plain

地元をのんびり散歩していたら街中で外国人だと思われる二人組に声をかけられまして

迷子なのかと思ったら宗教勧誘の方々でした。対応が紳士的でしたのでどこかに連れてかれる様な勧誘は予め断る事を決めておいて話だけは聞いてみる事にしました。

 

タブレットで団体の紹介動画を見せていただきながら説明を受けていたのですがいくつか発音が聞き辛いところはありましたがネイティブ並に日本語が堪能で正直宗教勧誘とは別の理由で嫉妬したくなりましたよっ!

 

考え方は道徳に近く理解しやすい内容でしたがそれよりも無料英会話のチラシの方に興味がでてしまいそちらでの話題が中心になってしまいました。こちらは別に団体に加入していない方も複数生徒として参加していますのでよろしければいつでもご連絡くださいという太っ腹ぶりで話をされてしまうと流石に少し覗いてみようかななんて気にさせられてしまいますね。

 

まあ、甘い話にはなんとやらという事で教会への同行をなんとかお断りして、その場をあとにしましたが色々と考えさせられる出来事でした。