趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

日本モーゲージサービス[7192]優待変更

浜にカツオノエボシなど危険なくらげが漂着するニュースも流れているのでご注意ください。今年は海の家も監視小屋もないので刺されてもすぐに対応できない場合がありますので・・・

猛毒カツオノエボシ漂着中 「海岸に救護所なく注意を」

 

日本モーゲージサービス[7192]やっぱ優待変更きちゃったかorz

 

株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正並びに株主優待制度の変更に関するお知らせ

5円の増配と5年以上保有でさらに拡充があるのか。仕方がない分割後買い増すか成長株ではあるし。毎月購入してるETFあきらめて資金捻出します。

優待株利確し難いんですよね。地味にPC買い替え需要で利がのってる新光電気工業[6967]も手放せず優待あるからいいよねって花まき散らしてる脳みそお花畑ちゃんな僕みたいな投資家には目先の利益よりも優待という不思議な公式が成り立ってしまうようです(ワハー)元々高配当株で値上がり益狙いで購入したはずだったんですけどね(遠い目)一年以上の継続保有が条件か!これは売れないね♪と簀巻きにされて寝転がらされてしまったので仕方がないです。

 

今年の梅雨は熊本も相当にひどかったですね。

「なんでまた…」再浸水に住民悲嘆 球磨村神瀬地区

優待が復興支援カタログギフトだったりもするので応援もかねて。

 

FPG[7148]も優待変更きちゃいましたね。

 

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

空運が想像以上の惨状ですからね。

残していただけただけよかったと思うしかありませんorz

ワクチン関係も明るい兆しはみえてきているのがせめてもの救いでしょうか。

ロシアがワクチン8月承認へ治験と並行10月接種

亜種の情報も出ていますしワクチンが我々の手元にくるのはまだまだだいぶ先にはなってしまうと思いますが・・・