趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

アークス【9948】より株主優待品が届きました。

f:id:davadava:20221209203850j:image

アークス【9948】より株主優待品が届きました。PBR0.70倍、予想配当利回り:2.71%(2022年12月10日現在)。100株でねぶた柄のりんごジュースか買物券か青森県産のりんご3kgがいただけます。私は100株保有なので↑の写真は3㎏になります。他にも500株で5kg。1,000株で+3,000円のカタログギフト。2,000株で5,000円のカタログギフト+りんご10㎏と増えていきます。優待投資家の間でもりんご銘柄として人気が高く2月の権利取りではなかなかの賑わいをみせるとか。業績も堅調で安定している為権利取りが面倒な僕みたいな投資家には嬉しい銘柄のひとつですね。