趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

リコーリース[8566]より株主優待品が届きました。

f:id:davadava:20230628125548j:imageリコーリース[8566]より株主優待QUOカードが届きました。1単元1年未満の保有ですので2,000円分のQUOカードになります。優待増配株として株主優待投資家の間で憧れの銘柄の一つだと思います。最近国内でもようやく増配に注目した投資信託がでてくるなど注目を浴びていますがその中で国内トップ5にランクインしているのがこの銘柄です。23期連続増配とその還元率の高さから常に注目されていました。買い増しして300株にしたいところですがお値段も相応に高くなかなか思うように購入できていません。PBR0.61倍、予想配当利回り3.56%(2023年7月2日現在)

 

リコーリースさんどうもありがとうございます。

 

f:id:davadava:20231003120729j:image

議決権行使後のアンケートの御礼。抽選みたいですが初めて当たりました。助かります😆