趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。

f:id:davadava:20201208184905j:image

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。

既存の学習塾は苦しい状況が続いていますね。代わりに新興の学習塾が伸びてきているようです。新興の特徴としては教育×技術のエドテックだそうな。共通しているのは学校や大手学習塾で遅れているITを取り入れている処でしょうか。自宅でのインターネット環境などハード面ではChromebookなど安価なノートパソコンもでてきているのでだいぶ環境が整備されてきたといった所でしょうか。

Office系ソフトなどはマイクロソフト製に拘らなくても良いソフトがあるみたいですので(申し訳ないマイクロソフト製以外のOffice系私はまだ未体験ですので具体的にはわかりません)

敷居の高さでいえば親世代にも一定以上のコンピューターリテラシを求められる事でしょうか。インターネットの有害情報などのフィルタリング設定、ハードのトラブルなど身構えてしまう事が山積していますね。わからないと子供の世界に対してブラックボックスが増えることになってしまいますのでどうしても慎重にならざるえません。

 

アトラ[6029]株主優待の品が変更になったみたいですね。

ホットマッサージジェルからプロバイオティクス系の健康食品でいいのかな?

↓プレミアムサイリウム プラン1箱30袋入りに変更になるみたいです。

プレミアムサイリウムプラン1箱30袋入り

使い勝手よさそうなので歓迎です!