趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

久々姪っ子ランチ

f:id:davadava:20201105122539j:image

妹が無事3人目を出産して入院中。 姪っ子の面倒を任されたので久々にランチ作り。下の子は保育園なので一皿だけ。お姫様の希望があったので頑張ってみたが感想は王子さまにみえるでした。

ご飯は白いご飯のままにしたかったのですし酢飯にしてみたけど不評orz

作例だとめんつゆだったのですが冒険したせいで見事失敗。

ナゲットとかウィンナーもあるし大丈夫かなと思ったら顔食べるのがもったいないなんて嬉しいこと言ってくれたけどおかず食いが先行してご飯だけが残ってしまったのが敗因か?ご飯だけでおいしく食べられる工夫が必要。しろだしもあったのでもう少し研究するべきでした。反省。

盛り付けだとかうんうん唸りながら考えたけどなにか足りない気が・・・薄焼き卵なんてわいの不器用さが際立つ粗さ。せめてパプリカのピクルスを切らしてなければもう少し彩りが華やかにできたのにな・・・

ハムのお花ははじめてにしてはうまくいったかな?

クックパッド界のハム職人のレベルの高さに敬意と感謝をこめて。

 

こちらを参考に作ってみました。

Cpicon キャラ弁 ツムツム オーロラ姫 by an✳︎an

an*anさんありがとうございます。