趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

iFreeNEXT FANG+インデックス【つみたてNISA枠】

 

つみたてNISA枠を何で埋めようか迷っている方も多いかと思いますが僕も同じです。そんな中引っかかってきた尖った投資信託iFreeNEXT FANG+インデックスのご紹介。

 

97.1%は上記の銘柄で構成された投資信託です。うん、これ一択で良いんじゃないでしょうか。ネックをいえば0.7755%という高い信託応酬でしょうか。海外のETFの様に資産額が増えると安くなったりすれば良いのですが。これでしたら成長投資枠でFANG+の銘柄に個別で分散投資した方がコストが安くすみそうです。リバランスの手間を考えるとありなのかもしれませんが。

 

取扱いのある金融機関

 

逆に僕みたいな90%日本株の人間にはちょうどいいのかもな。FANG+の銘柄なら後10年位は成長し続けそうなので大丈夫そうだ。相続用に積み立てるなら迷いますが。