趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

お金のむこうに人がいる

f:id:davadava:20230304005055j:image

お金の向こうに人がいるを読了したので感想でも。

投資したお金はどのように使われるのか常々疑問に思っていました。私が保有している株式とは何か。お金とはなにかを再考する上でストンと理解できる言葉で説明してくださっています。

 

バビロン大富豪の教え(私は漫画版しか読んでいませんが)であれば資産形成の重要性とお金とは何か?を再考する上でとてもよい勉強になりましたがその考えを現代に落とし込んでその中で生まれてくる疑問を説明してくれた本というのが素直な感想でした。しかし、娯楽小説ばかり読んでいた僕が経済関係の本を読むようになるとは・・・兼業とはいえ投資家になったからなのでしょうかね。