趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ヒューリック[3003]より株主優待品が届きました。

f:id:davadava:20220530230513j:image

銀座の大家さんことヒューリック[3003]より頼んでいたアンデスメロン2個が届きました。少し追熟させてから食べようと思います。

 

普段買うのに躊躇してしまうものでも優待品だと迷わず選べるのが優待投資の良いところなのかもしれないですね。増配株投資、高配当投資、インデックス投資、グロースなど色々ありますが優待株投資はプライム市場移行後市場の公平性を保つためと冷遇されつつある投資方法ではありますがワクワク感と物欲センサーが続くうちはこのままの投資手法で良いのかな?と思っています。

 

中国市場今安くて確かに面白そうなのですがチャイナリスクが怖くてなかなか踏み切れないですね。今はチャンスはチャンスなので少しお金おいて様子を見たいと思います。

 

フルーツ系は結構当たりはずれがありますね。糖度計などで測ってから出荷というわけにはいきませんか・・・