趣味悠々

思いついたままに書いてます Blogの方針は更新を楽しむ事

ビックカメラ[3048]より株主優待が届きました。

f:id:davadava:20221125150651j:image

ビックカメラ[3048]より株主優待が届きました。身近な日用品から家電まで幅広い使い方ができるので便利ですね。

 

損出しも終わり後は12月の配当月に買う銘柄の選定でしょうか・・・皆さんはもう決まりましたか?私の場合は国内株の比率が高いので6月と12月の配当額が大目になる傾向があります。海外の銘柄もちょぼちょぼ買い増していますが円安の影響もありなかなか買い進められずにいます。中国株は今安いのですが円安の影響とチャイナリスクでなかなか手が出し難く現状維持になりそうです。ただ4大銀行株などは配当利回り10%近くあり買い増したい誘惑に囚われます。米株はVIGが高く感じてしまい経費的に割り高ですがDGRWを毎月1株でも良いので買い増していこうかそれとも増配株を個別で買い増すか悩んでいます。ただ円安、インフレの影響を考えると無難に国内優待高配当株中心に買い進めるシナリオが有力になりそうかな?

桐谷さんが選ぶ「NISAで買いたい」優待株10