趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ここ最近届いた優待品まとめ4

f:id:davadava:20211212212343j:image

オーシャンシステム【3096】より株主優待が届きました。

株主優待に拡充があり500株からカタログギフトを選択できる様になりました。業績も安定していて保有していて安心感のある銘柄になっています。

f:id:davadava:20211212212400j:image

相鉄ホールディングス[9003]より株主優待が届きました。

苦戦はしていますが保有を継続することにしました。設備投資にも積極的な為応援を続けたいと思います。

f:id:davadava:20211212212536j:image

f:id:davadava:20211212212547j:image

ヨンキュウ【9955】より株主優待が届きました。

とても大きなウナギで驚きました。これが年2回いただけるのかと思うとうれしくなってしまいますね。

f:id:davadava:20211212212607j:image

アドバンスクリエイト【8798】より株主優待が届きました。

フリージアのギフトカタログ(¥2,500相当)とクラブオフの割引サービスが受けられます。株価分割がありましたがそのまま優待も据え置きになり優待のコミュニティでもよく話題にあがる人気銘柄に成長しました。業績も良く安心してホールドしていられる孝行銘柄です。

f:id:davadava:20211212212633j:image

インプレスホールディンス[9479]より株主優待が届きました。 

今右肩上がりで成長している注目銘柄?まだ100株しか保有していないのですが資金に余裕があればさらに買い増していきたいですね。

f:id:davadava:20211212212656j:image

大和証券グループ本社[8601]より株主優待が届きました。

f:id:davadava:20211212212711j:image

芙蓉総合リース[8424]より株主優待が届きました。

サツマイモが選べるのって珍しいなと思い注文してみました。甘みがつよく天ぷらにしてもおいしかったです。

f:id:davadava:20211212212720j:image

f:id:davadava:20211212212727j:image

日本モーゲージサービス[7192]より株主優待が届きました。

オンラインカタログ限定ですがたまたま見つけまして注文してみました。様々な味や触感の違いが楽しめてなかなか満足感の高い優待でした。業績も好調なのでこのまま保有を続けていきたいと思います。

f:id:davadava:20211215223141j:image

f:id:davadava:20211215223231j:image

f:id:davadava:20211215223215j:image

Libwork[1431]より株主優待が届きました。

秋頃の方が果物関係が充実してくるのでそれに合わせてポイントを貯めていく戦略もありなのかな?一度食べてみたかった紅まどんなです。皮が薄いのでそのまま剥いても食べられました。甘味が強くおいしかったです。

f:id:davadava:20211216214714j:image

城南進学研究社[4720]より株主優待が届きました。

業績は芳しくないのですがなんとかがんばっていただきたいところ。

f:id:davadava:20211230130757j:image

デリカフーズ[3392]より株主優待が届きました。

600株保有なので今回は野菜を選択せず3000円分のクオカードにしてみました。