趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ヤマウラ[1780]より株主優待が届きました。

f:id:davadava:20220218172224j:image

ヤマウラ[1780]より特別株主優待品が届きました。

本社のある長野にある酒造メーカーのお酒だとか。今季のみですがありがたいことですね。どんな味なのか今から楽しみです。

 

私生活では転職などもあり少しばたついていたりしていました。

 

あとは念願のidecoを始める事が出来たことでしょうか?インデックス投資は中身がわからずなんとなく敬遠していたのですが信託応酬などが低い商品もいくつかあったのも背中を押してくれた理由になりますか?とわいえ本家VTやVTIの方が安いんだよなとぐるぐるぐるぐる堂々巡りを繰り返し最後は節税効果を理由に無理やり自分を抑え込みなんとか始める決断をするに至ることが出来ました。疲れた。

 

他にも優待品届いているのですが少し滞りがちになってきています。しばらくは無理のない範囲で更新していきたいと思います。