趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

趣味悠々 2012/04/18

失職しました
オンラインゲームで身を持ち崩しSNS廃人化し愚痴を垂れ流すだけのなさけない男です。
借金だらけで友達からの信用もなくし今、後悔だらけの人生を送っています。

精神的に限界だった僕には病院への通院は一日でも欠かせません
退職後の翌日には健康保険がきれてしまい被保険者ではなくなってしまうので一日のブランクもない様に次の手続きを踏まなくてはいけません

(1)国民健康保険に加入する
(2)任意継続被保険者者になる
(3)被扶養者になる

両親がすでに他界していますし結婚している訳でもないので僕には任意継続の保険か国民健康保険しかありません
任意継続被保険者でいられるのは二年間の猶予があります。
ただ、いままでは会社が保険料の半分を負担してくれていましたが全額負担しなくてはいけなくなります。
国民健康保険か任意継続か費用の負担がどちらが大きいのか比較、検討をしながら決めました。任意継続の場合退職後20日以内に手続きをしなければいけないのでご注意くださいね

不幸中の幸い会社都合での退職でしたのでハローワークにて手続きを行いましてすぐにどうにか失業給付が受けられましたのでほっと一息ついた所です。

退職金も雀の涙の金額でしたが一応いただけました。が、借金の返済でどうせすぐになくなる金です・・・
同じ会社で定年まで勤めあげられたら退職金の平均が2、026万円なんて文字がちらつき涙がこぼれおちました。

本当にこれからどうしようか・・・
物乞いするにもプライドがな・・・
精神的な病も治さないと就職もままらなくなりそうだ・・・

http://allabout.co.jp/gm/gc/12068/

生活費削っていかないと
ハローワークに行った帰りに献血してきたんですが SOYJOYが食べられた!うまい、なかなか美味だ.お米までもらえて至れり尽くせりじゃないか、うっかり400ml献血してしまったせいでインターバルが3か月間か200mlだと少し期間が短くなるんだよな失敗したかもorz

ハマダコンフェクトのバランスパワーだと6袋入りで12本か二日持たせられるな値段も148円食パン一斤よりもコスパ的にも栄養バランス的にも優れているかもしれないな
http://www.hamadaconfect.com/

ご飯が一番コスパよさそうなんだけど栄養バランスが少し問題ありかバランスパワーとうまく組わせて調整していこう
昼食はおにぎりでなんとかなりそうかな タンブラー水筒変わりにすればほとんどお金かからないかも時間もかからないしね
http://nanapi.jp/6190/

公営住宅に引っ越せばってっておいorzなんだこの神立地

MM元町中華街より徒歩8分
横浜市中区山手町99
3DK(50.25㎡):8,725円
駐車場 3,275円(平置)
http://www.web-pbi.com/whereabouts/
天井が落っこちてくるような環境じゃないと納得できねーぞお!
俺はいままでいったい何の為にorz
なんだかちくしょうっ!ちくしょうっ!
ちくしょおおおおおおおおぉぉおっぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ

http://matome.naver.jp/odai/2133462962575577901