趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

高松コンストラクショングループ[1762]より株主優待品が届きました。

f:id:davadava:20231022165939j:image

f:id:davadava:20231022165943j:image

高松コンストラクショングループ[1762]より株主優待品が届きました。南魚沼産こしひかり5kgです。お米が少なくなってきていたので助かります。ほんのり甘くてもちもちした食感はこしひかりならではの味と言えるのでしょうか。最近は多少高くても食べ過ぎない主食が好まれる傾向があるので美味しくて食べすぎるというのも意外と重たい欠点なのかもしれないと思う様になりました。タンパク質を多めに摂ると満腹感を得やすいだとか緑茶で炊いてカテキン摂取。いや、夕食は糖質を抜いて糖質制限か・・・健診で去年より腹囲が成長してショックを受けた40代のおっさんの足掻きより。

 

PBR0.79倍、予想配当利回り2.68%(2023年10月28日現在)建築資材高騰の影響が心配でしたがEPS含め安定しています。