趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

相鉄延伸!新横浜駅開業。

 

f:id:davadava:20230320101748j:image

3月18日に相鉄延伸!横浜駅が開業しましたのでさっそく行ってきました。出来立ての駅なので歩いていて気分が良いですね。しかし、複数の路線が行きかう事になるので慣れないと戸惑う部分もあります。新横浜駅に止まらずに武蔵小杉に向かう路線もあるし。 

 

沿線住人にとってはメリットも大きいですね。日産スタジアム横浜アリーナラーメン博物館、KOSE新横浜スケートセンター、神奈川には小田原と二つしかない新幹線の乗車口へのアクセスも向上しました。

f:id:davadava:20230320101729j:image

f:id:davadava:20230320101756j:image

f:id:davadava:20230320101816j:image

これで六本木や自由が丘にも出かけやすくなりました。

f:id:davadava:20230320101828j:image

日産スタジアムからの夕焼け。

横浜駅までは株主優待乗車証でも行けます。優待定期券ほしいな。マスクをはずしている方もちらほら増えてきましたね。私は新型コロナ5類引き下げの5月8日まではマスクの着用を続けたいと思います。全国旅行支援の影響やホテル需要の回復など私鉄各社もようやく長い冬を脱したといえるのかもしれませんね。