趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

デフレと戦えといいますが・・・

従業員の平均賃金上昇で最大10%までの法人税減免措置とありますが・・・

http://enjapan2014.com/companyView/blog_desc.cfm?BlogID=3036&RecruitmentID=79889

財源が足りない

国の借金1000兆円→公務員の給料を削減します。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/

円安で資源高

エネルギーの自立でも達成しないと勝手にインフレになりそうな気がしないでもない。


GDPで競争するよりもエネルギーを自活出来る事の方が大切ですよね。
その為に何をすればいいのでしょうかね。
エネルギー資源共にひとつの循環サイクルの中で無限に生産し続け循環させる仕組み作りができればいいのですが・・・

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/450/124145.html

 

理論の空中戦とは中村哲さんの言葉だがたまに思考を停止して快楽に身を委ねたくなる気持ちもわかる気がします。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9

デフレ救国論