趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

Pikmin Bloom Tour 2023:横須賀 ウォーキングイベントに参加してきました。

f:id:davadava:20230724031347j:image

ウォーキングアプリPikmin Bloomのリアルイベントに参加してきました。ポケモンGOを開発したniantic製のゲームでベースは似ている部分も多いのですがよりコレクター要素が強いのが特徴になるのでしょうか?バトル要素が薄いのが僕には相性が良かった様に思います。イベント当日は奇しくも快晴。歩いているだけで汗ばむ陽気で熱中症に気を付けながらの参加となりました。モールの中で涼んだりしながら自分達のペースで自由に散策出来るので気楽な気持ちで見てまわれました。f:id:davadava:20230724035121j:image横須賀駅を出てヴェルニー公園でプレゼントとMAPを受け取り散策開始。三つあるお題をクリアしながら途中にあるスペシャルスポットをアプリ上でチェックしていく形式でした。

f:id:davadava:20230724031404j:imagef:id:davadava:20230724031412j:imagef:id:davadava:20230724031420j:image

最後はうみかぜ公園でGOAL!目の前に浮かぶ島は猿島かな?すべてのスポットを巡ると寄り道しながら片道2時間30分位で巡る事ができました。21日にピクミン4も発売され話題に事欠かないピクミンですが新鮮さもあり個人的には楽しめたリアルイベントだったと思います。

f:id:davadava:20230724031427j:imagef:id:davadava:20230724031458j:image