趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

神奈川県藤沢市スーパー探訪

 

f:id:davadava:20120609230543j:plain

LAWSON STORE 100 ほぼ¥105で統一されています

f:id:davadava:20120609230520j:plain

f:id:davadava:20120609230513j:plain

f:id:davadava:20120609230502j:plain

f:id:davadava:20120609230455j:plain

野菜だと地方のモールやスーパーの場合この半額の値段で手に入ったりもします

形がいびつだったりするものが混ざっていたりしますがね

f:id:davadava:20120609230358j:plain

f:id:davadava:20120609230409j:plain

LAWSON  STORE 100 冷食だとここがいまの所一番安いかな

持ちもいいのでこちらにシフトされている方も多そうだ・・・

冷蔵庫の内容量の比率を冷凍庫多めにしてみたら面白い需要が掘り起こせそうだな

後は店舗をもう少し綺麗に見せてほしいな個人的に安売り店って総じて店の作りが安っぽいのが残念です

f:id:davadava:20120609230318j:plain

麺類意外と売れてないみたいですね ¥50になってます

うどんが3玉で100円くらいですので普通なんですがね・・・

人件費の割合どれくらいなんだろうな

____________________

定点観測しているスーパー 23時  閉店間際の風景(おまけ)

生肉は賞味期限3日ほど設けている場合が多いのでまだいいのかもしれませんが

刺身はその日に食べないと駄目になるケースが多いのが難しい所ですね

以下、廃棄予定のお弁当の写真です。

 

情報をまとめてみて浮浪者が生まれる原因がわからない・・・

上野しかり川崎しかりたまに世の中がわからなくなります

なくせそうなんですよね日本の場合。住宅も余ってますし国が本腰を上げればなんだと思いますが・・・外交上の理由だとか意識が飛んでく素敵な僕の脳みそ

f:id:davadava:20120609224825j:plain

f:id:davadava:20120609224816j:plainf:id:davadava:20120609223708j:plain