趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

穴吹興産[8928]より株主優待カタログが届きました。

f:id:davadava:20221003131419j:image

穴吹興産[8928]より株主優待カタログが届きました。配当利回り:2.92%(2022年10月3日現在)日本株に多い低PBR銘柄となっています。うどんと一夜干しセットに惹かれ購入しました。業績も堅調で安定しておりますが建築資材などの高騰もあり来期の業績に暗い影を落としているとのことでした。

 

前回頼んだ梅のやカラダが喜ぶ一夜干しセットが美味しかったので今回も同じものを注文したいと思います。さばやあじに鯛にカレイとバラエティに富んだセットが2枚ずついただけます。

 

f:id:davadava:20221024205150j:imagef:id:davadava:20221024205201j:imagef:id:davadava:20221024205212j:imagef:id:davadava:20221024205221j:imagef:id:davadava:20221024205232j:image

無事届きました!

 

欧米各国が8%超えのインフレ国内も現在3%超えと厳しい状況が続いています。現金価値が下がる中の明るいニュースといえばNISAの恒久化でしょうか?是非やっていただきたいところですね。