趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ペガサスミシン製造[6262]より株主優待カタログが届きました。

f:id:davadava:20220629213857j:image

ペガサスミシン製造[6262]より株主優待カタログが届きました。

500株保有なのでサージュのカタログ(\2,000)になりますね。

 

業績も回復してきて配当も4%台に回復。製造業特有の景気に左右されやすい銘柄ではありますがしっかり立て直してくるのは流石というしかないですね。

f:id:davadava:20220629220238j:image

今回も次郎柿にしようかな?種なしの上糖度も高いので食べやすくお勧めしやすい品種のひとつです。

 

株主優待                           権利確定 3月 
 
≪対象株主および贈呈時期≫
 毎年3月31日現在の株主名簿に記載された株主を対象とする。
 
≪優待内容≫
 500株以上(保有期間指定なし)  カタログギフト(2,000円相当)
 3,000株以上(※長期保有株主)  カタログギフト(4,000円相当)
 
 ※長期保有株主とは、3月末日及び9月末日の株主名簿に、同一
  株主番号で3回以上連続して記載または記録され、かつ、いず
  れの時期においても3,000株以上保有された株主とする

 

f:id:davadava:20221113203703j:image

無事届きました。かなり大きく大人の握り拳一個分位のサイズがあります。去年食べてみて美味しかったのでまたリピートしてみました。