趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

ブロードリーフ[3673]より株主優待が届きました。

f:id:davadava:20220402192721j:image

ブロードリーフ[3674]より株主優待が届きました。

500株保有なのでTOYOTA Wallet5、000円分いただきました。

iD/MastercardかQUICPay/JCBかWalletQRか選択できますので日々の生活の中でとても使い勝手が良い優待になってくれました。

❇︎優待をいただく為には株主番号が必要になるので捨てないように注意してください

 

業績が振るわず株価が下落しています。原因としては業務ソフトウェアをクラウド化し月額サブスクリプションに移行する為短期的に売上低下要因になると大山堅司代表取締役は説明しています。ソース元:

 

なるほど買い増しかそのまま持ち続けていればよいのですね!

 

ここ最近はグロース株にも手を出してみてるのですがホッカン[5902]などの良い銘柄も赤字だったからか安くなってきていて誘惑に抗うのかなかなかしんどいですね。優待株や高配当株も値上がらない訳ではないので持ち続けるのがとにかく。配当も少ないし優待もないしでむいてないのかな・・・