趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

今週のガイアの夜明け面白かった。

やはり自発的に動ける方達というのはみてても爽快感がありますよね。

山中伸弥氏のコロナウイルス情報発信にしても未熟な僕にはとても勉強になります。

第一情報(論文 J-stageなど)を追えとはどこかのイラストレーターの旦那さんの言葉でしたが本当にそうだと私も思います。

えぐっちゃんから案内人が松下奈緒さんに変わってからあまり観れていなかったガイアの夜明けでしたけど今回の放送は本当に面白かった。

2020年6月16日(火)22:53分までGYAOでみれるのでよければ観てみてください。

医療関係者ではない方にこそ観ていただきたい縁の下の力持ち達の活躍にスポットライトがあたっているとても良い番組でした。

ガイアの夜明け

私の勤めている会社でも有志で集まりマスクや除菌用製品などやフェイスガードなどを自作して社員全員に配ったりしていました。Tiktokyoutubeなど動画配信サイトやtwitter、プログなどや店内などで自作マスクの作り方などを紹介してくださっていた方もいらっしゃいます。自発的に動ける方々のお蔭でこのコロナ禍の中でも笑いながら働けることが出来ているのだと思います。

私の所属している藤沢市でもアルコールが不足する中微酸性電解水を生成する機材を無料で提供してくださった会社もございました。頭の下がる思いです。

まだワクチンもなく先の見通せない状況が続いていますが自分たちの頭で考え何ができるのか考え続け実行する事の大切さを実感しています。

f:id:davadava:20200612001820j:plain

社員全員に配ってくださった布マスクと除菌スプレーとお菓子。

私も電界次亜水などを精製して姪っ子達を守る努力を続けていきたいと思います。

ハイパージア

f:id:davadava:20200612010612j:image