趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

令和元年

相変わらずマイペース更新。

令和になり書類は西暦令が社内で施行されたり色々ありました。

 

季節も立夏となり暦の上ではいよいよ夏がはじまりましたね。

 

うららかな 春の訪れ かみ締めて 飛び込みざるは 浮塵子の群れかな (字余り)などと歌って春を満喫?していたのを懐かしく感じます(白目)

個人的には春と秋だけでグルグルしていてほしい気持ちもありますがこればかりは仕方がないですね。

f:id:davadava:20190508002310j:image

ウェザーニュースの桜プロジェクトにて参加賞などをいただいたりしていました。

 

GWも日経コラムを読んでくず餅食べたいと本門寺まで

f:id:davadava:20190508003021j:imagef:id:davadava:20190508003051j:imagef:id:davadava:20190508003114j:image

午前中には雨に降られ悩ましい天気でしたが本堂を眺める頃にはすっかり止み心地良い青空が広がりました。f:id:davadava:20190508003135j:imagef:id:davadava:20190508003148j:image

力道山のお墓がなどがありちょっとした観光スポットになっています。

 

池上駅下車して本門寺でお蕎麦すすって池上池田屋さんでくず餅食べる。

今回は見れなかったけど本門寺の松濤園の無料開放日が年一回あるので狙っていけるともっと良かったのですが・・・歴史好きならさらに楽しめるかもしれません。

 

今回のルート

本門寺

九品仏駅からの方が近いけど自由が丘駅で下車して浄真寺まで徒歩

浄信寺は新緑が綺麗なので今の時期もお薦め。

等々力渓谷 

これからの暑くなる時期には良い避難場所になりそうですね。

散歩コースにお薦めです。雑談するには少し危険なのが残念ですが。

野毛大塚古墳

二子玉川駅。駅前が様変わりしてて驚きました。

合計12km程の旅。東京は駅間短いので感覚的に歩いてもそんなに苦になりませんでしたね。

style.nikkei.com