趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

有楽町プラネタリウム

去年の12月にできたばかりなんですが早速行ってきました!

f:id:davadava:20190207095522j:image銀河シートシングルタイプ

今回はオーソドックスなタイプのプラネタリウムに今までにない試みとして銀河シート(ペアとシングル)などがありました。これで寝ながら星空が楽しめますね。今回選択したプログラムは「To the GRAND UNIVERSE 大宇宙へ music by 久石譲」だったのですが、今までプラネタリウムと違い立体的で奥行きが自然でとても美しく引き込まれる映像が久石譲氏によって紡がれる音楽が映像と交わりさらに臨場感を高めていました。音響効果まで考えられているのか耳にもとても心地良かったです。

 

今回未体験なのですが別のフロアには劇場型プラネタリウムVRなど新しい試みもありなかなか心踊らされますね。

planetarium.konicaminolta.jp