趣味悠々

思いついたままに書いてます。 Blogの方針は更新を楽しむ事。

サンハトヤに日帰り温泉旅行

f:id:davadava:20190114215633j:image

最初、初島!いやハワイアンセンターだ!なんて話していたのですが行くなら夏だろうという事で落ち着き伊藤に変更。1歳と3歳の姪っ子も付いてきたので賑やかなプチ旅行になりました。サンハトヤさんといえば昔からあるファミリー向けのホテルで水族館風呂に露天風呂とオーシャンビュー風呂付昼食付で1人2500円離乳食300円に盛りそば800円(3歳児様に)とファミリー向けでも楽しめる場所として有名みたいですね。

乳幼児向けのお風呂用オムツ(別売り)やビニール風呂も用意されていてとても安心感があり好感持てるホテルでした。バブル期に建てられた事もありよくわからない場所に段差や謎階段がありやんちゃな姪っ子(1歳)を見守るのにだいぶ精神力削られましたがorz

パッシブスキル高速ハイハイと歩くのを覚えはじめたばかりで立ち上がり歩行からの高速ハイハイには随分翻弄されました。段差も階段の登り降りもしたがるお年頃抱っこすると不機嫌、泣くのコンボで食事中も終始落ち着かず椅子に座っていられず降りたがる仕方なく降ろすと謎段差をご機嫌に登り降り3歳の姪っ子もお姉ちゃんらしく面倒みようとする姿勢がありほっこり癒されるたりもしたけどおじさん達は気が気じゃなかったかな💦帰りの電車内では精根尽き果て皆でぐったりしておりました。

乳幼児抱えて旅行なんてと思いのかたサンハトヤで僕達と握手!

f:id:davadava:20190114223805j:image